2010年12月01日

トリップの模様(茨城編)

混雑の東京を後にして、茨城へ!


茨城ではサーフィン及びサーフボードのテストを行いました。


朝トップサンテをチェックしましたが、連日の強い東うねりにより波数多くクローズ気味のコンディションたらーっ(汗)

IMG_0981.JPG

これはまずい、という事で多少うねりをかわす大貫へ移動。。


ここでは胸位で見た目より良い波わーい(嬉しい顔)

IMG_0982.JPG

IMG_0986.JPG

結局3日間滞在してたっぷりとサーフィンしてきました。
地形が良いのかわかりませんが、ショルダーの張った良い波でした。
M☆4のClassic pintailに新しいフィンをつけたのですが、凄く調子良くなってます。
ボードの感想はSEAWARDVESSELのブログhttp://seawardvessel.seesaa.net/にて。


ビーチの目の前には食事、お風呂施設がありかなり調子良いです!
今時期でしたら水温もOK!美味しい魚を沢山食べて大満足です。


ローカルの皆さん、お邪魔致しました。ありがとうございました!

次はいよいよ最終目的地、仙台へ!


posted by TA at 00:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリップの模様(湘南〜東京)

こんばんはー。

先週土曜日から長期キャラバンに出かけておりました。


最終目的地は、『杜の都仙台』


もちろん目的は仕事ですよ!ETC割引を使いたかったので長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

出発前の我がVANAGONのメーターはこちら!

IMG_0959.JPG

富士山を横目に一路湘南〜東京へ。。

DSC04269.JPG

久々の湘南でしたが、波はヒザ位もうやだ〜(悲しい顔)

MEETINGまで時間があったので、湘南観光へ。

江ノ島

DSC04281.JPG

江の電

DSC04287.JPG

MEETING後は東京にあるNEMEHUNE BEACH STORE様へお邪魔してSEAWARDVESSELを紹介させて頂きました。

店内にはビンテージのサーフボードやスケートボードをはじめ、60年代のムービーのフライヤー、アート等マニアックなアイテムがずらりと置いてあり、サーフィンのカルチャーや歴史が詰まっている、CLASSICテイストあふれるお店です。
ついつい長居してしまいました。。
ありがとうございました。

info2.jpg
サーフボードもクラシックなLOGとオルタネイティブ系ボードのみのセレクトですのでお近くにいかれた際は是非!!!

http://www.menehune.on.arena.ne.jp/

次の日は湘南からスタート。すきあらば入水を考えていましたが波は無しもうやだ〜(悲しい顔)

朝から鎌倉の大仏見学と用事を済ませ

DSC04289.jpg

渋滞に巻き込まれながらの東京都内へ向かい用事を済ませてから茨城へ移動しました。

茨城編はまた後日に!





posted by TA at 00:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

日本海ショートトリップ

先週の木曜日、波の無い伊良湖を抜け出して、日本海へ行ってきました!


以前は良く行っていたのに最近はめっきり遠のいて、去年は0回!


今年から復活しようと企んでます。


実は日本海はM☆4との思い出の場所でもあるんです!
何かはここでは書けませんので気になる方は個人的に聞いて下さいね。
でも聞いた後に『ハイハイ』って言わないように!!

という事でここへお邪魔しました。

IMG_0923.jpg

サイズは前日より下がっていたけど、腹位で天気良くて久々にサーフィンしてきました。
暖かくて快適だったけど、夕方近くになると少し冷え込んできた。

そこで冷えた体を暖める為にスーパー銭湯へ!

__-bfc5d-thumbnail2.jpg

暖まった後は、海の幸をいただく為、『海鮮アトム』へ
回転寿司とはいえここは日本海、凄く美味しいんですよ。

__-6fa0b-thumbnail2.JPG

肩と首が心配だったけど、不思議とサーフィンに支障は無く無事にトリップ完了しました。

たまにはいいですよ〜〜!

posted by TA at 01:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

