2012年12月25日

Merry Christmas!!

Chocolate Fish

ついに今年もあと僅か、週間天気予報に大晦日が出てきました。
そう、Christmas Eveです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕たちは家でまったりと過ごしてます。
イベントの時はホールケーキとちょいと贅沢なシャンパンで乾杯します。

th_IMG_3087.jpg


th_IMG_3089.jpg


しかしあっという間に一年が過ぎてしまいました。
このBlogの更新も少ないまま・・・。
来年から心を入れ替え??更新していきたいものです。(笑)

話は変わってCA出張へ、今回は来期に向けてのNew modelを7タイプEricと打ち合わせがメインでした。
ALTERNATIVE系、Mid length,Logとラインアップ増え、さらに充実させますよ〜。
サーフボードはデザインもさることながら性能が一番、この辺りが拘りです。
ぱっと見良さそうに見えても??なんてボード沢山ありますから。

今年から取扱い及び使いはじめたChocolate Fish /Eric Shapeですが、個人的にはどのタイプのボードもかなり調子良いんです!
全ての動作がスムースで無駄が無く、そして安定している。
そして全てのモデルにおいてスピードが出る=テイクオフも早い!
その理由を書くと長くなってしまうので、次回もしくは興味のある方は聞いて頂ければお話させて頂きます。

4〜11ft、スラスターのショートボードからGliderまで削るEric、今後の展開がますます楽しみです。
そして帰国後、連続してNew boards達が入荷中!

Chocolate Fish 5'4 Tantra 2.0
クワッドセッティングのミニ・シモンズシェイプ

フルーツをイメージしたカラーリングです。
噂によると、あるイベントで都庁に飾られるとの事!

th_IMG_3033.jpg


5'7 Tantra 2.0
こちらもカスタムオーダー。
ノーズをやや広めにシェイプしてあります。
レールのボリュームも上記ボードと比較すると厚めに仕上ってます。

th_IMG_3035.jpg


フィンはグラスオン、1本だけ赤がアクセントになってます。
通常グラスオンフィンの場合は買ってきたものを付けるのですが、Ericは自分で納得のいく
ものを造ります。もちろん現地でテストしたりライダーに乗ってもらったりしてます。

9'2 Noserider
女性向けにカスタムシェイプしました。
脚力がどうしても弱くなってしまいがちな女性でも楽に取り扱える様にチューニングしてあります。

th_IMG_3038.jpg


上記は一部ですが、Chocolate Fish/Ericシェイプはお客様のニーズや日本の波を考慮したカスタムシェイプを行っております。
実際モデルに無いボードもお客様の希望に沿ってシェイプが可能です。
当然ながらハンドシェイプですよ。

試乗ボードもありますので、そのスムースな乗り味を是非お試し下さい。
posted by TA at 08:16| 愛知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。